かず鍼灸整骨院 | 日記 | 足の冷えのツボ4

整骨、鍼灸、酸素カプセル、ストレッチ、貴方に合った施術方法が見つかります!出張も承ります。

Top >  日記 > 足の冷えのツボ4

かず鍼灸整骨院 の日記

足の冷えのツボ4

2017.02.09

大阪の堺市にある

やりたいことが笑顔で出来る身体作りのための☆

かず鍼灸整骨院の夏山です。


足の冷えのツボ4

湧泉(ゆうせん)

少陰腎経のツボの始まりになります。

体調をととのえ、体力とスタミナをつけるのにいいです。

そのために、ダルい、疲れやすいといった人にいいですね。

気持ちの動揺を抑えたり、ストレスで眠れないときに使います。

また、発作性の動悸、ヒステリーや喉の辛さにもいいですよ。

むくみやめまい、婦人科系にも使うツボです。

湧泉へアプローチは血行を整えるので、いろいろな病気が元になる冷えやのぼせにいいですよ!。


場所は

足の裏で、足の指の二番目と三番目の分かれ目のみずかき状のところと、

かかとを結んだ線上にあるツボで、

みずかきから三分の一ところにあります。

足の指を曲げたときに一番へっこんだところです。


足の裏なんで、ゴルフボールを踏んだりするのもありですね♪


日記一覧へ戻る

【PR】  整体&リラクゼーション HOGUS  【江東区 門前仲町駅近く】仲町鍼灸接骨院  アグリツーリズモNora(ノラ)  津市斎場「いつくしみの杜葬儀場」 FC まごころ葬儀 津葬祭(登録葬儀社)  吉祥寺まいにちクリニック内科皮膚科泌尿器科