かず鍼灸整骨院 | 日記 | 足の冷えのツボその10

整骨、鍼灸、酸素カプセル、ストレッチ、貴方に合った施術方法が見つかります!出張も承ります。

Top >  日記 > 足の冷えのツボその10

かず鍼灸整骨院 の日記

足の冷えのツボその10

2017.02.15

おはようございます!

大阪の堺市にある

やりたいことが笑顔で出来る身体作りのための☆

かず鍼灸整骨院の夏山です。

今日は少しだけ寒さはマシですね。

でもでも風邪にはお気をつけくださいね!

足の冷えのツボその10

失眠(しつみん)

失眠は、言葉通り眠りを失った時、つまりあまりよく眠れない時や不眠症で悩んでいる方にいいツボです。

中国語で「不眠」を意味するそうです。

他に、むくみや下半身の冷えなどに効果があります。


失眠は、他のツボよりも皮膚が厚く鈍感なため、強めに押してみてもいいですね。

木のツボ押しがあるとやりやすいです


お灸でも「熱っ」少しなるくらいしたりすると足の血行がよくなります。

火傷にはお気をつけください。

場所は足の裏側。

かかとの中央の少しへこんだところです。

湧泉(ゆうせん)と一緒にケアしてみるのもいいですね。

冷えも不眠も無くなれば最高じゃないですか?

日記一覧へ戻る

【PR】  カフェ・ボヌール  ダイイチ  hair salon Baby baby (ヘアーサロンベイビーベイビー)  キックボクシングジム アンカレッジ 大橋駅前  串家 酎兵衛