かず鍼灸整骨院 | 日記 | 足の冷えのツボその6

整骨、鍼灸、酸素カプセル、ストレッチ、貴方に合った施術方法が見つかります!出張も承ります。

Top >  日記 > 足の冷えのツボその6

かず鍼灸整骨院 の日記

足の冷えのツボその6

2017.02.11

おはようございます!

大阪の堺市にある

やりたいことが笑顔で出来る身体作りのための☆

かず鍼灸整骨院の夏山です。

今日も寒いですね!

もしかしたら雪が降るかも…

足元にはお気をつけください☆

足の冷えのツボその6


公孫(こうそん)

足裏にはツボがたくさんあるのは皆さん知ってますよね。


しかし、足が疲れたときは皆さんその部分を押したりしますね。

ふくらはぎが張るとか太ももが突っ張るなどの場合などは、

意外と原因は足裏の疲れであったりすることがあります。

足裏の疲れにいいツボは「公孫」といいます。

もちろん冷えにもいいですよ!

親指の付け根の関節のふくらみの終りから
内くるぶしの方に向かって指幅3本分のところです。

土踏まずの始まるあたりと覚えるとわかりやすいです。

今日みたいに寒い日には是非やってみてください!

足の疲れとか、胃が弱っているときにもいいですよ。


お風呂に入ったときなどに、足の裏を手の拳で押すようにマッサージするといいと思います。


日記一覧へ戻る

【PR】  フィジオセンター盛岡  すずき鍼灸院  中原カイロプラクティックセンター 石田整体院  雑貨の森 Ki・Ra・Ra  ポートレートスタジオ リフレクション