かず鍼灸整骨院 | 日記 | セルフケアは好きなことから始める

整骨、鍼灸、酸素カプセル、ストレッチ、貴方に合った施術方法が見つかります!出張も承ります。

Top >  日記 > セルフケアは好きなことから始める

かず鍼灸整骨院 の日記

セルフケアは好きなことから始める

2017.02.22

おはようございます!

大阪の堺市にある

やりたいことが笑顔で出来る身体作りのための☆

かず鍼灸整骨院の夏山です。

今日もいい天気ですね!

でも夜は雨みたいですよ。

まぁ夜にならないとわかりませんが…

僕は週四回トレーニングジムに行っています。

セルフケアの為に…ってわけではないですが

トレーニングが好きなんで行っています。

患者さんに「運動してください」

なんて言ってる本人が運動してないと説得力がありませんからね(笑)

高重量のバーベルでトレーニングするので、筋肉痛にもなったりします。

回復力を高めるためにアミノ酸やクレアチンというサプリメントを取ります。

運動すると筋肉に負担が掛かります。

回復させるのに必要なのはタンパク質です。

これを取らないと疲れるだけですね。

せっかくトレーニングしたのに疲れるだけならつまらないですね。

サプリメントを取る。

これもセルフケアの一つです。

皆さんも自分に合ったサプリメントを取っていますか?

サプリメントだけに頼るのはよくはないですが、

しっかり食事すること

プラスアルファで自分に合ったサプリメントを取るのも大事ですね。

でも取りすぎはダメですよ!

人間の身体は食べ物で出来ています。

何を食べるかで身体も変わってきますよ♪


日記一覧へ戻る

【PR】  ヘルシースリム(菊池接骨院併設)  アーバンホーム株式会社松戸店  理容丸亀  『京阪電車』「森小路駅」東出口スグ目の前!カラオケダーツ BAR 2nd Face 大阪店  陳家私菜 赤坂1号店