かず鍼灸整骨院 | 日記 | 小学校2年生

整骨、鍼灸、酸素カプセル、ストレッチ、貴方に合った施術方法が見つかります!出張も承ります。

Top >  日記 > 小学校2年生

かず鍼灸整骨院 の日記

小学校2年生

2015.07.15

こんばんは! 台風が近づいてきてるせいか、風が強くなってますね。 明日は台風来るかも? まぁ毎回大阪は台風とはあまり縁が無いので助かってますがね。
今日は小学校2年生の男の子が膝が痛いと来院しました。 学校の階段で捻ったらしいです。 最初は歩くのも困難やったみたいなのですが、来院したときには走ってました…
まぁ一応診させてもらいましたが、何種類か軟部組織の検査や骨に異常は無いか調べましたが、特に見当たらず… 子供は動きまくるので元気があっていいのですが、一点だけ痛みがある場所があったので処置しときました。
ものすごい鍼を怖がってましたわ(笑) 別に無理にやる必要は無いのですがね。 その子の兄がもうバリバリ鍼をしてるんで、自分もしてみたいという気持ちと痛そうという気持ちが葛藤したんでしょう(笑) 結果、思ってたより痛くなかったみたいで、小学校2年生に、「上手いやん」と言われました(笑) 子供はどこで怪我するかわかりませんからね。 皆さんも階段、気つけてくださいね!

日記一覧へ戻る

【PR】  すずらん薬局  やすとみ鍼灸整骨院  オリーブオイルソムリエおすすめ Wyb (ウィブ)  ハローストレージ清澄白河  三陽不動産株式会社 伊丹本店