かず鍼灸整骨院 | 日記 | 首痛

整骨、鍼灸、酸素カプセル、ストレッチ、貴方に合った施術方法が見つかります!出張も承ります。

Top >  日記 > 首痛

かず鍼灸整骨院 の日記

首痛

2015.07.21

こんばんは!
連休明け、梅雨明け、めっちゃ暑いですね!
次の連休はお盆休み。
それまで頑張りましょ!
なんか僕が仕事嫌いみたいな事言ってますがそんなことありませんよ!

この仕事好きですから、ずっと続けてますので(笑)

首痛い人います?
僕も昔から痛いんですよ。
自分で治せば?って感じですが、自分で鍼打ってますので(笑)
楽ですよ!

今日は、頭を後ろに倒す、上を向く姿勢、いわゆる首を伸展させると首が痛いという患者さんが来られました。
もともとレスリングの選手だったので、バリバリ首は鍛えていたのですが、まぁ、話聞いてると鍛えすぎですね…

その患者さんは、最初は腰の痛みで来院されていたのですが、首がスッキリしたことない、なんて言ったので、これはスッキリさせないとアカンと思いまして、スッキリさせていただきました!

腰と首って同じような形、湾曲なんですよ。
なのでどちらか悪い方は、もう一方の首か腰も悪くなりやすいのです。
そんな人いるでしょ?

早めに治療してくださいね!

この方はには手技と最後に鍼をさせてもらいました。
「上手いやん」って言われました(笑)
素直に嬉しいです。
どこが?って聞いたら
全然チクリとしないと。

これって大事やと僕は思ってます。
この「チクリ」を極力無くすように僕は心掛けていますので、皆さん安心して受けてみてくださいね!

日記一覧へ戻る

【PR】  多目的スペースupa  葛西の「古着屋パラダイスランチ」 ”買取&トレード&リペア”  イベントテントのフレクス  玉造 ドラフト労務管理事務所 社会保険労務士事務所  ティモーネ美容院